ランダムな毎日

毎日いろいろあるよね。楽しいよね。

子供と遊ぶ「エクササイズ」

私は美容と健康のために毎日、1万歩歩くことを心がけています。
以前はわんこの散歩に行くと軽く一日に1万歩を達成することが可能だったのですが、悲しい事に我が家のわんこが歳をとってしまって、そんなに長い距離を歩けなくなってしまったのです。
歩けることは歩けるのですが、長い散歩の日は夜にげっそりと疲れて、足をひきづるような感じなのです。
ということで、最近犬の散歩では、3000歩くらいしか稼げなくなってしまいました。

そこで、週末は息子と外で一緒に遊ぶことにしました。
息子とグリップボールという遊び道具で遊ぶことが一番多いです。
グリップボールはテニスボールのような布っぽい感じのボールを丸いボードでとって遊ぶゲームです。
小さなボールは取りづらいですが、グリップボードであれば、ボールをペタッととってくれるのです。
今日も散々、ペタペタと音を立てながら、グリップボールで駆け回りました。

その後、バスケットボールのパスの練習をし、サッカーのパスを練習し、バレーボールのトスの上げ方の練習をしました。
二人で汗だくになってしまいました。
活動量計を見たら、歩数はすでに、1万歩を超えていました。
犬の散歩ではこんなに汗をかくこともないので、息子と遊ぶのは意外にいいエクササイズになることがわかりました。