ランダムな毎日

毎日いろいろあるよね。楽しいよね。

お気に入りの美容室

今までずっと通っていた美容院のオーナーさんが結婚されることになりました。

遠距離で付き合っていた彼のところにお嫁に行くので、それに伴いこの美容室を閉めることになったそうです。


離れた場所に彼がいるとは聞いていましたが、彼氏は、な、なんとイタリアに住んでいる日本人なんだそうです。

結婚を機にそっちに行くとのこと。なんかステキですよね?。


おめでたいこととは思いますが、わたし的にはちょっと寂しい気もします。

美容院って、気に入ったところを見つけるのは結構大変だと思いませんか?

カットやパーマ、技術はもちろんですが、トークが弾むというか気があうというのが私には結構重要なのです。

 

子供のカットもお任せしていて、やっと「この美容室だ!」て言うのを見つけたのに、残念でたまりません。


もう3年以上ここに通っていて、私の髪質や好みをわかってくれていて、少し注文すればすぐお任せでやってもらえた美容室。

他にもオススメのカフェを教えてもらったり、私の悩みを聞いてもらったりして、オーナーさんのことも大好きです。


閉店まで、あと一回カットに行けたらいいなぁ。

お祝いのプレゼントも持って行こうっと!それにしても、イタリアかあ。おしゃれで、食べ物もおいしそう!うらやましいなぁ。