ランダムな毎日

毎日いろいろあるよね。楽しいよね。

汗をかいてもきれいさっぱりママで!

最近私が気をつけていること!
それは汗です!この時期どうしても暑くて汗をかいてしまいます。ちょっと買い物行ったり、子供を迎えにいったり、家の前で立ち話したり。その度に汗をかいてしまいますよね。


たまにいますよね、汗臭い人。

男性が多いですが、たまに女性でもいます。
汗をかくのは仕方がないのですが、臭いは出したくない。そのために私は対策をしているのです。


まず制汗スプレーは絶対にします。

朝起きて一番に何をするかっていったら洗顔よりも制汗スプレーです。これで1日の汗の臭いをおさえるのです。


胸元、背中、脇した、まんべんなく吹き掛けていきます。

何かで聞いたのですが、制汗スプレーは汗をかいてからしてもダメだとのことです。汗をかく前にしなくては効果が悪いのだそうです。


さらに常日頃からパウダーシートを持ち歩いています。

さすがに顔は拭けない(お化粧がとれちゃう)ですが、胸元や、汗の臭いが出やすい脇したを、汗をかいたときに拭き取ります。さっぱりしますし、多少いい香りも付きますしね。


年をとっていってもそういった身だしなみや体のケアをしっかりして、たとえ汗をかいてもきれいさっぱりなママでずっといたいなって頑張っています。