ランダムな毎日

毎日いろいろあるよね。楽しいよね。

子供とサーカス

子供たちには待ちに待った夏休み、親からすると微妙な夏休みがやってきましたね。
タイミングよくサーカスのチケットが手に入ったので、さっそく行くことにしました。サーカスなんて子供の頃に行ったことがあるだけで、もう何十年ぶりでしょうか?親の私のほうが子供たちよりもワクワクドキドキしてしまいました。
トラが火のワッカを潜り抜けたりするのかしら?
ピエロが玉乗りするのかしら?
空中ブランコも楽しみだわ!
もちろん子供たちも初めてなので、みんなでドキドキ興奮しながらいってきましたよ。
私の知ってるサーカスは、大きなテントの中にパイプイスがたくさんあるイメージなのですが、ここはちゃんとした会館です。
時代がかわるとサーカスもかわるんですね。
さて、長い待ち時間もなんのその、ポップコーンや飲み物を買い準備万端でいよいよ開演です。
もうワクワク最高潮!
一部ではクマや犬のパフォーマンスとマジック系が中心でした。
ほんとにクマをどうしたらあんな風に仕込めるのか不思議ですね。
休憩の後はお待ちかねの空中ブランコです。やはり一番盛り上がりますね。キレイなお姉さんの筋肉が凄い事になっていました!
猛獣は居ないし、あの昔ながらのピエロさんもいなかったのですが、とても楽しい思い出になりました。